豊胸・バスト形成

【豊胸】脂肪幹細胞注入の効果は?

いただいたご質問

10年前に生理食塩水バッグを入れたのですが、抜去して脂肪注入での再豊胸を考えています。脂肪幹細胞注入に興味があるのですが、効果はどうなのでしょうか?

アドバイザーからの回答

通常の脂肪注入と比較すると、しこり・石灰化や吸収されて元に戻ってしまう(萎んでしまう)リスクは、脂肪幹細胞注入の方が低いでしょう。

ただ、どのように脂肪幹細胞を抽出するかということには注意してください。現時点では、脂肪幹細胞を抽出する医療機器としては、FDA(アメリカの厚生労働省にあたる機関)の認可、大学病院での導入実績などから見て、セリューションシステムが優れているといえます。脂肪幹細胞注入と謳いながら、あまり脂肪幹細胞を抽出できていないケースも少なからず存在しますので、クリニックのホームページやカウンセリングの際に、どのようなシステムで脂肪幹細胞を抽出するのかを確認したほうが良いと思います。

また、脂肪幹細胞注入でも、しこり・石灰化や注入した脂肪の吸収は起こり得ます。注入量のバランスによって、左右の大きさが違ったり、形が不自然になってしまったというトラブルの可能性もあります。

経験豊富な、高い技術を持ったドクターを慎重に選んでくださいね。

▽関連施術はこちら
セリューション豊胸(脂肪幹細胞注入)とは