フェイスリフト
20代後半の女性です。
最近、肌のたるみが気になってきました。フェイスリフトをやるなら若いうちがよいと聞いたのですが、本当でしょうか?
「フェイスリフトは若いうちにやった方が良い」という意見には反対です。
フェイスリフトは、大まかに言えば、皮膚を「切除」してひっぱりあげることで、肌のたるみやしわをきれいにする治療です。近頃人気の高まっているアンチエイジング・若返り治療の中でも、効果の高い治療ではありますが、難易度の高い手術で、失敗のリスクも大きくなります。
手術の際に神経が傷ついてしまうと、顔面神経麻痺を起してしまう可能性もありますし、切開部分の傷跡が残ってしまうこともあります。きれいな顔になれず不満が残ってしまう方も少なくありません。
お肌の状態にもよりますが、20代後半であれば、皮膚を切除するフェイスリフトほどの効果は必要ないと思います。比較的リスクやダウンタイムを抑えられるスレッドリフト(リードファインリフトやウルトラVリフト、シルエットリフト、フェザーリフトなど)や、レーザー・光治療(サーマクールやフォトフェイシャル、ウルセラシステムなど)という方法もありますので、検討してみてはいかがでしょうか。
もちろん、フェイスリフトと比較するとリスクは小さいですが、絶対に安全、絶対に失敗しないという訳ではありません。どの治療法も、技術、知識、センスが必要とされます。治療を受ける際は、信頼できるドクターを選び、カウンセリングで十分に効果とリスクを確認し、納得したうえで治療に臨んでくださいね。
▽関連施術はこちら
┗リードファインリフトとは
┗ウルトラVリフトとは
┗シルエットリフトとは
┗フェザーリフトとは
┗サーマクールとは
┗ウルセラシステムとは
┗フォトフェイシャル(IPL光治療)とは
『本サービスは、医療機関・医師情報の提供を目的としているものであり、本サービスにおける情報提供・返答は診療行為ではありません。また、提供する情報について、正確性、完全性、有益性、その他一切について責任を負うものではありません。提供した情報を用いて行う行動・判断・決定等は、利用者ご自身の責任において行っていただきます様お願いいたします。』