コラム

【目・鼻】目と鼻の美容整形、どちらを先にやるべき?

いただいたご質問

目と鼻の整形をやりたいです。目は二重と目頭切開、鼻は隆鼻と小鼻縮小を考えています。予算的に同時に行うのは無理なので、どちらかを先に受けようと思っているのですが、どちらを先に受けた方が良いでしょうか?

アドバイザーからの回答

個別の状態にもよりますのでどちらを先にという明確な答えは無いのですが、同時に手術を行わないにしても、どのような手術を受けるかは同時に検討を進めて下さい。

目も鼻も、お顔の印象を決定づける大切なパーツです。両方のバランス、お顔全体のイメージが大切になってきますので、カウンセリングの段階でドクターに相談し、目と鼻、両方の方針を決めていきましょう。どちらを先に手術した方が良いかも、事前に自分だけの判断で決めるのではなく、カウンセリングでドクターと相談して決めた方が良いと思います。

両方を同時に検討することで全体の予算感も見えてきますので、スケジュールも立てやすくなると思いますよ。